初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の院内
愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の受付
愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の院内

スタッフ総勢40名「安心大規模」の総合歯科クリニックです。

【愛媛県/伊予郡松前町】

JR予讃線「北伊予駅」から車で4分(徒歩12分)

ミュゼホワイトニング愛媛インプラントクリニックかまくら歯科

基本情報

対応ホワイトニング

オフィスホワイトニング ホームホワイトニング

オフィスホワイトニング

歯科医院で歯科医師・歯科衛生士が施術を行う(※1)ホワイトニング方法です。歯を漂白する効果のある高濃度の過酸化水素(※2)を薬剤として用いることができ、歯を本来の色以上の白さに導くことが可能です。早めに効果を実感したい方におすすめです。
※1※2:患者の口腔内に手を触れる施術及び、高濃度の過酸化水素の取り扱いには歯科医師・歯科衛生士の資格が必要です。

ホームホワイトニング

歯科医院で処方された薬剤と自分専用の型取りしたマウスピース(※1)を使用し、自宅などで自分自身で行うホワイトニング方法です。好きな時間・場所で行える点が特徴で、回数を重ねることで医院施術と同程度~それ以上の白さを目指すことも可能です。(※2)
※1:市販の簡易的なマウスピースを使用することも可能です。
※2:薬剤は市販されているものもありますが、市販品の場合漂白作用を呈する程の濃度は含まれないため歯の表面清掃のみが目的となります。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を組み合わせて行う方法です。医院施術により短時間で白さを高めた上で、自宅でのケアも継続的に行っていきます。短期間で白さを深めていきたい方に最適の方法と言えます(※)。
※漂白成分を含む薬剤使用の場合

セルフホワイトニング

歯の表面汚れを除去することを目的とし、お店の設備や道具・セルフ用ホワイトニング剤(※)を使用して自分自身の手でケア全行程を行う方法です。専門店のほか、ネイルサロンや美容室などに併設されることもあり、低価格で気軽に利用できる点が魅力です。
※:一般的なセルフホワイトニング剤には漂白成分が含まれない為、歯自体を本来の色以上に白くしたい方にはオフィスホワイトニング・ホームホワイトニングがおすすめとなります。
なお、「ミュゼホワイトニングセルフ」では漂白作用のあるホワイトニング剤(亜塩素酸ナトリウム)を使用するため、歯の本来の色以上の白さを目指すことができます。

医院環境

ネット予約受付あり・駐車場あり(無料)・クレジットカード対応・土日祝いずれか診療あり・キッズスペースあり・チーム医療制・相談のみ可・バリアフリー・訪問診療対応

診療科目

一般歯科 小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科

診療内容

  • 保険診療

    予防歯科 / 虫歯治療 / 歯周病治療 / 差し歯 / 入れ歯 / 親知らず / 抜歯 / 根管治療 / 顎関節症 / ブリッヂ / 詰め物 / クリーニング / 訪問診療 / マタニティ歯科 / 無痛治療

  • 自由診療

    予防歯科 / 歯科検診 / 虫歯治療 / 歯周病治療 / 差し歯 / 入れ歯 / 親知らず / 抜歯 / 根管治療 / 顎関節症 / 詰め物 / インプラント / ワイヤー矯正 / マウスピース矯正 / 舌側矯正 / クリーニング / フッ素塗布 / 訪問診療 / マタニティ歯科 / 無痛治療

お支払方法

現金・クレジットカード(自費診療)・クレジットカード(保険診療)
(VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners Club/Discover/DC/その他)

電話

089-984-0002(診察時間に準ずる)

スタート日

2024年02月01日

所在地

愛媛県伊予郡松前町鶴吉806
詳しいアクセスを見る

診察時間
9:00-13:00
14:00-18:00 土曜午後は17:00まで

医院紹介

医院のタイプ

設備に自信あり!

技術に自信あり!

幅広い悩みに対応!

歯を残す治療を目指す!

丁寧な治療計画!

お子様対応が得意!

医院の特徴

患者さんの 「幸せ」 × 私達の 「在り方」

「痛み」 を抑え、「削る量」を最小限に、「歯の神経を守る」 治療

「削る量」を最小限に

「大学病院水準」の体制

「同意のない治療」はしません

「リラックス空間」があります

歯科技工士が「常駐」

高度歯科治療を実現する「精密機器」

患者さんの 「幸せ」 × 私達の 「在り方」

【医療人としての姿勢を忘れない】
患者さんを笑顔にし、患者さんを 「幸せ」にする。それが当院の在り方。しかし時には、患者さんのご要望をお断りすることがあります。それは、患者さんにとってマイナスになる治療を求められたとき。
悪くなるのが分かっている治療を行うことは、私たちの在り方ではありません。患者さんとの関係は対等です。しかし、歯科医療においてはプロである私達がリードしなければならない。私達は、そう考えます。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科のカウンセリング風景

「痛み」 を抑え、「削る量」を最小限に、「歯の神経を守る」 治療

虫歯も痛いが、歯医者の治療はもっと痛い。
そう思って、虫歯の治療に二の足を踏んでいる方は少なくないようです。
しかしご安心ください。現代の歯科医療は進歩しており、虫歯の治療であれば、ほとんど痛みのない治療ができるようになりました。
歯の痛みを我慢していても、いいことはありません。虫歯が進行すれば、痛みはもっとひどくなります。治療は複雑になり、治療費もかさんでしまいます。
当院では、極限まで痛みを抑えた治療を提供しています。安心してご来院ください。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の治療風景

「削る量」を最小限に

歯が痛むほど虫歯が進行していると、虫歯が歯の神経近くまで到達しているか、すでに神経が虫歯菌に侵されていることが考えられます。ここまで症状が進んでしまうと、通常は「神経を取る」治療が行われます。しかし、歯の神経を取ると、歯の寿命が短くなります。歯の神経には、歯に栄養を届けるという大切な役目があるため、それがなくなると歯は栄養を取り入れることができなくなり、枯れ木のように弱く、もろくなってしまいます。
そのため当院では、可能な限り神経を取らずに治療を行うことを大切にしています。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科のスタッフ

「大学病院水準」の体制

ほぼ、すべての歯科治療に対応しています。
他院で断られたケースでも対応できることがありますので、ご相談ください。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科のオペ室

「同意のない治療」はしません

当院では、患者さんの同意のない治療は行いません。患者さんの要望をお伺いし、検査結果をもとに、最適だと考えられる複数の治療法を提示します。なぜなら、どのような治療法にもメリット・デメリットがあるからです。
患者さんによって、何を優先するかは異なるため、複数の治療法を提示させていただいた上で、理想に近い治療法を一緒に探していきます。

治療方針が決まったら、治療計画を作成し、患者さんに共有します。実際に治療に掛かる費用、期間、リスクなども詳細にお伝えし、納得いただけた上で治療をスタートします。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の診療風景

「リラックス空間」があります

当院では「個室」「半個室」の診療室やカウンセリングルームを完備しています。周囲の目を気にすることがありませんので、リラックスして治療やカウンセリングを受けていただけます。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の診察室

歯科技工士が「常駐」

通常、入れ歯や詰め物などの補綴物は外部の技工所および歯科技工士に製作を依頼します。この場合、歯科医師との連携が難しく、また、患者さんの要望を直接届けることができません。
当院は院内に技工所を完備し、歯科技工士が常駐しているため、歯科医師との連携が密に行えます。そのため、制作期間の短縮、及び、補綴物の精度も高いものをご提供できます。
また、歯科技工士による立ち合いも可能なため、患者さんの理想を追求した補綴物が仕上がります。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の技工士

高度歯科治療を実現する「精密機器」

人の能力には 「限界」 があります。その限界を突破できるのが 「精密機器」です。
当院には、CTやマイクロスコープ等の精密機器が揃っています。
高度歯科医療にはどれも欠かせないツールになります。

マイクロスコープ (歯科用顕微鏡)・CT (三次元立体画像撮影装置)・iTero・歯科用レーザー・ピエゾサージェリー・Xガイド・オーラルクロマ・プライムスキャン

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の治療風景

院内写真

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の外観

医院の外観

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の受付

受付・待合室

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の待合室

患者さんに少しでもリラックスしていただけるよう、明るく清潔感溢れる空間づくりに努めております。また、院内は広々としたバリアフリー設計となっておりますので、車椅子やベビーカーの方も安心してお入りいただけます。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の診療室

診療室は全て「個室」もしくは「半個室」となっています。プライバシーの守られた空間で、他の患者さんの目を気にすることなく、リラックスして治療を受けることができます。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科のオペ室

オペ室があります。滅菌体制をしっかり構築しています。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科のカウンセリング室

治療前のカウンセリングや治療内容のご説明に使用するスペースです。周囲から仕切られた空間にあるため、話し声が周囲に漏れることはございません。治療費や治療期間のことなど、不安なことは何でも気兼ねなくご相談ください。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科のキッズルーム

待ち時間に退屈しないようにとチャイルドコーナーをご用意しています。お子さまに楽しく通院していただけるよう、テレビや絵本、おもちゃをご用意。保育士資格を持つスタッフによる無料託児も行えますので、お気軽にお問い合わせください。 また、チームラボが開発したスケッチピストンも設置しております。 写真の様に、指で線を描いたり、タッチすることで音楽を奏でる最新の知育おもちゃです。よりリラックスできるかまくら歯科のチャイルドコーナーをお楽しみください。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科の技工施設

当院には院内に歯科技工室があります。歯科技工士が常駐していますので、治療精度の向上、治療期間の短縮、そして患者さんの意向が反映されやすい環境があります。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科のマイクロスコープ

マイクロスコープは視野を肉眼の数十倍に拡大することができる歯科専用の顕微鏡です。肉眼やルーペでは見ることができない「歯の内部構造」まで鮮明に観察することが可能となります。

スタッフ紹介

院長紹介

ご挨拶

こんにちは。愛媛インプラントクリニック、院長の鎌倉聡です。 いつまでも笑顔でいるために、当院はそのお手伝いをしたいと考えています。
「患者さんが豊かな生活を送るための治療」を目指しております。 患者さんとのコミュニケーションを第一に考え、計画は患者さんと一緒にカウンセリングを通して考えていきます。そして最適な治療方法を提案させて頂くために常に最先端の治療技術を習得しております。
この最先端の治療技術をご提供することは私たちの使命であり、患者さんを豊かで幸せにできる手助けだと思っております。 当サイトを見ていただいて、より一層患者さんとのコミュニケーションが深まればと考えています。お気軽にご相談にいらして下さい。

愛媛インプラントクリニックかまくら歯科

院長鎌倉 聡

経歴・プロフィールを見る

経歴

  • 平成12年 九州歯科大学卒業
  • - 愛媛大学付属病院歯科口腔外科 ※外来診療、病棟診療にて口腔癌、顎変形症、顎顔面の感染症の治療にあたる
  • 平成14年 一般開業医勤務 ※ 一般歯科、小児歯科、歯周病治療、矯正治療、インプラント治療を行う咬合療法研究会所属
  • 平成18年 伊予郡松前町にて、かまくら歯科クリニック開院
  • - 愛媛インプラントクリニック併設
  • 平成28年 日本大学歯学部生理学講座にて博士号取得
  • 平成30年 日本歯周病学会認定医取得
  • 令和3年 日本歯周病学会専門医取得

資格・所属学会

ICOI国際インプラント学会専門医・指導医
日本口腔インプラント学会専門医
日本歯周病学会専門医
歯周内科学会会員
ISOメンバー(インプラント)
デンタルコンセプト21会員

閉じる

Instagram

もっと見る

医院の動画

そのほかの動画一覧

2023/12/05

医院のご紹介

【ママの治療中にブロック遊び】予防歯科・かまくら歯...

2024/01/29

医院のご紹介

【小児矯正頑張っています!】予防歯科・かまくら歯科...

2023/12/05

【愛媛インプラントクリニックかまくら歯科】 202...

アクセス

電車でのご来院

JR予讃線をご利用の場合

「北伊予駅」でお降り下さい。JR松山駅からJR予讃線・八幡浜行にお乗り頂いて2つめの駅です。
松山駅ー市坪駅ー北伊予駅

伊予鉄道をご利用の場合

伊予鉄郡中線にお乗り頂き、「松前(まさき)駅」でお降り下さい。松山市駅から7つめの駅です。
松山市駅ー土橋ー土居田ー余戸ー鎌田ー岡田ー古泉ー松前

お車でのご来院

近隣施設からのアクセス

◆エミフル松前から車で5分
◆伊予鉄「松前駅」から車で5分
◆JR予讃線「北伊予駅」から車で4分(徒歩12分)
◆JR松山駅から車で20~30分
ご来院の際は、お車が便利です。お車でお越しの方の為に、駐車場8台完備しております。

《目安となる建物》
松山方面から56号線を南に下っていくと、ショッピングモール「エミフル松前」があります。エミフルがある交差点を左に曲がります。エミフルから車で3分ほどです。

この医院の公式サイトへ
YouTubeチャンネル

当院の対応項目

クリーニング・スケーリング

ホームホワイトニング

ウォーキングブリーチ

お試しホワイトニング20

お試しホワイトニング20 リッチ

関連グループの一覧へ

四国(4県)の医院一覧
選べる3つの「お試しメニュー」とは? ポリリンホワイトニング詳細 歯のホワイトニング全般について
WEB予約 089-984-0002