初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科のフロント・受付スタッフ
押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科の待合室
押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科の天井備え付けTV

2023年オープンした新しいカフェ風のオシャレな歯科医院です

【東京都/墨田区】

半蔵門線「押上駅」B2出口より徒歩4分

ミュゼホワイトニング押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科

基本情報

対応ホワイトニング

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング

歯科医院で歯科医師・歯科衛生士が施術を行う(※1)ホワイトニング方法です。歯を漂白する効果のある高濃度の過酸化水素(※2)を薬剤として用いることができ、歯を本来の色以上の白さに導くことが可能です。早めに効果を実感したい方におすすめです。
※1※2:患者の口腔内に手を触れる施術及び、高濃度の過酸化水素の取り扱いには歯科医師・歯科衛生士の資格が必要です。

ホームホワイトニング

歯科医院で処方された薬剤と自分専用の型取りしたマウスピース(※1)を使用し、自宅などで自分自身で行うホワイトニング方法です。好きな時間・場所で行える点が特徴で、回数を重ねることで医院施術と同程度~それ以上の白さを目指すことも可能です。(※2)
※1:市販の簡易的なマウスピースを使用することも可能です。
※2:薬剤は市販されているものもありますが、市販品の場合漂白作用を呈する程の濃度は含まれないため歯の表面清掃のみが目的となります。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を組み合わせて行う方法です。医院施術により短時間で白さを高めた上で、自宅でのケアも継続的に行っていきます。短期間で白さを深めていきたい方に最適の方法と言えます(※)。
※漂白成分を含む薬剤使用の場合

セルフホワイトニング

歯の表面汚れを除去することを目的とし、お店の設備や道具・セルフ用ホワイトニング剤(※)を使用して自分自身の手でケア全行程を行う方法です。専門店のほか、ネイルサロンや美容室などに併設されることもあり、低価格で気軽に利用できる点が魅力です。
※:一般的なセルフホワイトニング剤には漂白成分が含まれない為、歯自体を本来の色以上に白くしたい方にはオフィスホワイトニング・ホームホワイトニングがおすすめとなります。
なお、「ミュゼホワイトニングセルフ」では漂白作用のあるホワイトニング剤(亜塩素酸ナトリウム)を使用するため、歯の本来の色以上の白さを目指すことができます。

医院環境

ネット予約受付あり・クレジットカード対応・駅近(徒歩5分以内)・土日祝いずれか診療あり・キッズスペースあり

診療科目

一般歯科 小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科

診療内容

  • 保険診療

    予防歯科 / 虫歯治療 / 歯周病治療 / 差し歯 / 入れ歯 / 親知らず / 抜歯 / 根管治療 / 顎関節症

  • 自由診療

    予防歯科 / 虫歯治療 / 歯周病治療 / 差し歯 / 入れ歯 / 親知らず / 抜歯 / 顎関節症 / インプラント / ワイヤー矯正 / マウスピース矯正

お支払方法

現金・電子マネー・クレジットカード(自費診療)・クレジットカード(保険診療)
(VISA/MasterCard/JCB/その他)

電話

03-6284-1305(診察時間に準ずる)

スタート日

2024年02月01日

所在地

東京都墨田区横川3-11-11-2階
詳しいアクセスを見る

診察時間
9:30-13:00 土日は9:00-13:00
14:30-18:30 土日は14:00-17:00

※休診日:水・祝(GW・お盆・年末年始含む)

医院紹介

医院のタイプ

設備に自信あり!

技術に自信あり!

幅広い悩みに対応!

カウンセリングを重視!

削らない治療を目指す!

予防歯科を重視!

医院の特徴

土日診療の歯医者さん

痛みやストレスに配慮した治療を

なるべく歯を削らない・抜かない

小さなお子様も安心キッズスペース完備

バリアフリー

個室完備

土日診療の歯医者さん

土・日曜の診療も行い、「忙しくて何度も歯医者に通えない」という方のために、通常よりも短期間で治療を終えることができる治療にも対応しています。

押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科の入口

痛みやストレスに配慮した治療を

当院では「痛みに配慮した治療」を心がけております。「歯科が怖い」「治療の痛みが苦手」という方にも安心して診療を受けていただけますように、痛みやストレスの少ない治療にも十分な配慮をしています。

押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科の診療風景

なるべく歯を削らない・抜かない

当院では、安易に歯を削る・抜くという判断をしません。患者さんの歯の状態を的確に見極め、最適なタイミングで必要最小限の治療を行い、患者さんの大切な歯とお口の健康を最大限に長く保っていくMI治療を重視しています。

押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科の院内

小さなお子様も安心キッズスペース完備

当院にはキッズルームがあります。また、小さなお子様をお持ちの親御さんが治療の際に、このスペースでお子様を遊ばせておくこともできます。受付の見える位置にありますので、安心してお子様を遊ばせておけます。

押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科のキッズスペース

バリアフリー

当院にはエレベーターもございますので、車椅子の方も、ベビーカー連れの方もご利用頂けます

押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科のバリアフリー

個室完備

患者様が周囲を気にせず、ゆったりと安心して施術を受けられるよう、個室も完備してございます。(尚、個室をご希望の際は事前にお知らせ下さい)

押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科の個室

院内写真

押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科のスタッフ

【丁寧なおもてなし】 患者様一人ひとりに気持ちよく施術を受けて頂けるよう、丁寧なおもてなしを日々、心がけております。

押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科の滅菌対策

【徹底した滅菌対策】 一人ひとりの患者様に滅菌した器具またはディズポの器具で対応させて頂いております。

押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科のトイレ

【オムツ交換代付きトイレ】 ベビーカー連れの患者様もご利用できます。

iPadイメージ

【I Pad による患者様管理】 患者様1人ひとりのアポイントミスが起こらないよう、I Pad にて管理させて頂いております。

マイクロスコープ

【80倍まで拡大できるマイクロスコープ】 細かい治療の際は80倍まで拡大できるマイクロスコープを完備しております。

ホワイトニング

CTレントゲン

天井にTV備え付け

入口

洗面台

待合室

歯科関連商品

スタッフ紹介

院長紹介

ご挨拶

皆様、はじめまして。
この度、『押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科』を開院させていただくことになりました。
院長の津山 美紀子と申します。私は、幼少期から病院嫌いでした。そのため、病院の先生には「なんでもっと早く来なかったの?」と、よく怒られていました。

皆様の中でも、特に歯科医院に対しては、苦手意識をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
治療時の音や薬品の匂いがイヤ、痛い、怖いなど…私も病院が嫌いだった分、患者様一人ひとりのお気持ちを考え、そのお気持ちに寄り添った治療ができるよう努めて参ります。

今、お口のことでお困りの方は、ぜひ一度お気軽にご来院ください。ささいな相談でも構いません。精一杯の対応をさせて頂きます。お待ちしております。

押上・錦糸町みきこ歯科・矯正歯科

院長津山 美紀子

経歴・プロフィールを見る

経歴

  • 2008年 岩手医科大学 卒業
  • 2009年 岩手医科大学附属病院 勤務
  • - 前田歯科医院 勤務
  • 2011年 ホワイトエッセンス 勤務
  • 2014年 医療法人社団 佑健会
  • - コウノ歯科医院 勤務
  • 2017年 同法人 理事 就任・同法人 ならしのコウノ歯科・矯正歯科分院長 就任
  • 2020年 同法人 訪問診療部 部長 就任
  • - (フリージア歯科クリニック、USデンタルクリニック松戸、板橋歯科・矯正歯科、コウノ歯科医院、前原コウノ歯科、戸越銀座KT矯正歯科の計6分院の訪問診療を統括)
  • 2022年 医療法人社団 あのたに会すずらん通り歯科 勤務
  • - 医療法人社団 立靖会 ひまわり歯科 勤務

資格・所属学会

日本小児歯科学会 正会員
日本顎咬合学会 会員
日本一般臨床医矯正研究会 正会員
有床義歯学会 会員
日本摂食嚥下リハビリテーション学会 会員

閉じる

Instagram

もっと見る

アクセス

電車でのご来院

半蔵門線「押上駅」

B1・B2出口から徒歩4分

半蔵門線・JR「錦糸町駅」

半蔵門線 錦糸町駅 3・4出口
JR総武線 錦糸町駅 北口
各出口から徒歩11分

この医院の公式サイトへ
医院のInstagram

当院の対応項目

ポリリントリートメント

※《LINEポイント》トリートメント

お試しホワイトニング20

お試しホワイトニング20 リッチ

選べる3つの「お試しメニュー」とは? ポリリンホワイトニング詳細 歯のホワイトニング全般について
WEB予約 03-6284-1305