初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

柏 なかよし歯科・口腔外科のスタッフ
柏 なかよし歯科・口腔外科の外観
柏 なかよし歯科・口腔外科の待合

◆スタッフ自身が通いたくなる医院を目指しています◆

【千葉県/柏市】

JR柏駅、東武野田線 (東武アーバンパークライン)柏駅 西口 徒歩7分

ミュゼホワイトニング柏 なかよし歯科・口腔外科(旧 なかよし歯科医院)

基本情報

対応ホワイトニング

オフィスホワイトニング ホームホワイトニング セルフホワイトニング デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニング

歯科医院で歯科医師・歯科衛生士が施術を行う(※1)ホワイトニング方法です。歯を漂白する効果のある高濃度の過酸化水素(※2)を薬剤として用いることができ、歯を本来の色以上の白さに導くことが可能です。早めに効果を実感したい方におすすめです。
※1※2:患者の口腔内に手を触れる施術及び、高濃度の過酸化水素の取り扱いには歯科医師・歯科衛生士の資格が必要です。

ホームホワイトニング

歯科医院で処方された薬剤と自分専用の型取りしたマウスピース(※1)を使用し、自宅などで自分自身で行うホワイトニング方法です。好きな時間・場所で行える点が特徴で、回数を重ねることで医院施術と同程度~それ以上の白さを目指すことも可能です。(※2)
※1:市販の簡易的なマウスピースを使用することも可能です。
※2:薬剤は市販されているものもありますが、市販品の場合漂白作用を呈する程の濃度は含まれないため歯の表面清掃のみが目的となります。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を組み合わせて行う方法です。医院施術により短時間で白さを高めた上で、自宅でのケアも継続的に行っていきます。短期間で白さを深めていきたい方に最適の方法と言えます(※)。
※漂白成分を含む薬剤使用の場合

セルフホワイトニング

歯の表面汚れを除去することを目的とし、お店の設備や道具・セルフ用ホワイトニング剤(※)を使用して自分自身の手でケア全行程を行う方法です。専門店のほか、ネイルサロンや美容室などに併設されることもあり、低価格で気軽に利用できる点が魅力です。
※:一般的なセルフホワイトニング剤には漂白成分が含まれない為、歯自体を本来の色以上に白くしたい方にはオフィスホワイトニング・ホームホワイトニングがおすすめとなります。
なお、「ミュゼホワイトニングセルフ」では漂白作用のあるホワイトニング剤(亜塩素酸ナトリウム)を使用するため、歯の本来の色以上の白さを目指すことができます。

医院環境

ネット予約受付あり・完全予約制・駐車場あり(無料)・クレジットカード対応・土日祝いずれか診療あり・個室あり・靴のままOK・外国語対応・キッズスペースあり・不安の強いお子様対応・担当制・相談のみ可・急患対応・連携大学病院あり・バリアフリー・女性医師勤務・オンライン診療対応

診療科目

一般歯科 小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科

診療内容

  • 保険診療

    予防歯科 / 虫歯治療 / 歯周病治療 / 差し歯 / 入れ歯 / 親知らず / 抜歯 / 根管治療 / 顎関節症 / ブリッヂ / 詰め物 / クリーニング / マタニティ歯科 / マウスガード

  • 自由診療

    予防歯科 / 歯科検診 / 虫歯治療 / 歯周病治療 / 差し歯 / 入れ歯 / 親知らず / 抜歯 / 根管治療 / 顎関節症 / ブリッヂ / 詰め物 / インプラント / ワイヤー矯正 / マウスピース矯正 / 舌側矯正 / クリーニング / フッ素塗布 / マタニティ歯科 / マウスガード

お支払方法

現金・電子マネー・クレジットカード(自費診療)・クレジットカード(保険診療)
(VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners Club/DC)
※paypayや楽天pay、nanaco、QUICKpay等もご利用いただけます。

電話

04-7145-3375(診察時間に準ずる)

スタート日

2022年04月01日

所在地

千葉県柏市向原町3ー29
詳しいアクセスを見る

診察時間
8:30-12:30
14:00-19:00 △土曜は17:00まで

お知らせ・ブログ

MORE

医院紹介

医院のタイプ

技術に自信あり!

審美・美容メニュー豊富!

カウンセリングを重視!

しっかり丁寧に説明!

アットホームな雰囲気!

丁寧な接客接遇!

医院の特徴

全てのスタッフによる丁寧な治療とおもてなし対応

700症例以上治療をおこなってきたベテランの矯正医が担当

矯正中の虫歯治療や抜歯について

子供と一緒に通える歯科医院

歯科衛生士によるしっかりとしたお口のケア

スタッフ同士の綿密な連携

ミュゼホワイトニングの照射機

芸能人レベルのホワイトニングシェード

リラックス効果のあるアロマ

全てのスタッフによる丁寧な治療とおもてなし対応

柏 なかよし歯科・口腔外科が目指すのは、すべての患者様に「また通院したい」と思っていただける歯科医院です。
その取り組みとして、当院では歯科医師・歯科衛生士・歯科助手を含めたすべてのスタッフの治療技術や知識を向上させる為、また、より良いおもてなしができるよう、定期的に研修を行っています。
研修では治療だけでなく、歯磨き・歯科予防の処置・定期検診についても学びます。
ご来院からお帰りいただくまで笑顔と丁寧な対応を大切に、患者様の気持ちに寄り添った治療とサービスの提供に努めてまいります。

柏 なかよし歯科・口腔外科のスタッフ

700症例以上治療をおこなってきたベテランの矯正医が担当

ブラケットを用いた表側や裏側のワイヤー矯正からマウスピース矯正に至るまで圧倒的多数の症例を経験している矯正歯科医、近藤光が担当いたします。装置や通う頻度など、患者様のニーズに応えることが可能です。
特に小児矯正においては、I期治療の重要性を日々感じています。その後、II期治療が必要になるケースもございますが、I期治療を行うことで親知らず以外の抜歯をせずに済むようになります。
患者様の力になれるよう頑張りますので、宜しくお願いいたします。

700症例以上治療をおこなってきたベテランの矯正医が担当

矯正中の虫歯治療や抜歯について

通常の矯正歯科専門の歯科医院では、自費診療しかできないところも多く、矯正治療中の虫歯の治療や抜歯などは、他の歯科医院を自分で探して治療をすることがあります。また、歯科医院によっては、そういったとき矯正治療を中断する方針のところも少なくありません。
その点、当法人は、大学病院からの外科医も在籍しており、連携して治療を受けることが可能ですので、どんな時でもサポートしていける環境が整っております。

矯正中の虫歯治療や抜歯について

子供と一緒に通える歯科医院

お子様がいて、自分の時間がなかなか取れずなかなか通えないお母様や、兄弟で通いたいという親御様のためにキッズスペースを完備しておりますので、こちらでお子様はお待ちいただくか、一緒にお部屋に入って待ってていただくなど、柔軟な対応をとっております。
おむつ替えスペースも完備し、家族連れに優しい、どんな方でも通いやすい歯科医院を目指しています。

子供と一緒に通える歯科医院

歯科衛生士によるしっかりとしたお口のケア

ホワイトニングや毎月のチェックの時など、国家資格である歯科衛生士によるケアが受けられます。
ホワイトニングの場合は、しっかりお口のお掃除を行うことで更に効果が上がりますのでオススメしております。

歯科衛生士によるしっかりとしたお口のケア

スタッフ同士の綿密な連携

当院ではスタッフ間のやり取りを重視しており、しっかり患者様のニーズを引き継いでおりますので、施術者が変わっても大丈夫。
スタッフ同士は大変仲も良いので、スムーズな業務が可能となっています。

スタッフ同士の綿密な連携

ミュゼホワイトニングの照射機

ポリリン酸ホワイトニングが一番活性化される温度37~38℃の人肌で温めていくため、従来のホワイトニング機器よりも圧倒的に刺激が少なく、痛みも少ないです。
施術中はちょうど良いあったかい温度で、かなり気持ち良いので、人によっては眠ってしまう方も。
従来のホワイトニングで沁みて痛みがあった方は、ぜひオススメします!

ミュゼホワイトニングの照射機

芸能人レベルのホワイトニングシェード

「芸能人レベルに歯を白くしたい」「モデルのあの人のような口元になりたい」
そういう方のために、最高レベルのホワイトニングシェードをご用意しております。
ぜひ芸能人レベルの歯の白さ、目指してみましょう!

芸能人レベルのホワイトニングシェード

リラックス効果のあるアロマ

当院ではホワイトニング中にお顔をタオルでカバーしますが、その際、お好きなアロマを選んでいただき、施術中にできるだけリラックスできるような環境にしております。
お好きなアロマを選んで施術にのぞんでください。

リラックス効果のあるアロマ

院内写真

柏 なかよし歯科・口腔外科のロケーション・外観

JR常磐線柏駅・アーバンパークライン柏駅西口から徒歩7分のロケーションにございます。当院は駐車場もございますので、徒歩や自転車だけでなく、車でもバイクでもアクセス可能です。外観はオレンジを基調とした明るいイメージです。

柏 なかよし歯科・口腔外科のスタッフ写真

スタッフの写真です。スタッフも通いたい歯科医院をモットーに、歯科医師・歯科衛生士・歯科助手の全員でサポートします。

柏 なかよし歯科・口腔外科の受付

こちらが受付となります。清潔感のある白色を基調としており高級感のあるデザイン。来院されたら診察券をご提示いただきますと、スタッフが温かくお迎えします。 また、治療についてのご不明点や聞きにくいことなどは、受付のスタッフにお気軽にお声掛けください。明朗会計がポリシーですので料金のことも遠慮なく聞いてください。

柏 なかよし歯科・口腔外科の待合室

こちらが待合室全体です。 白を基調として、明るい雰囲気になるように院内づくりに努めています。 待合室には、大画面で自然の動画が流れています。ウォーターサーバーをご自由にお使い頂けますし、本棚を設置してますのでそちらもご利用いただけます。グレーのソファにお掛けになってゆっくりとお待ちください。

柏 なかよし歯科・口腔外科のキッズスペース

当院では、キッズスペースを完備しておりますので、お子さんを連れての来院も可能です。 つまづかないよう工夫しております。おもちゃやテレビアニメも流してます。 兄弟姉妹が複数いたり、順番で診療する時もここで待っていてもらったりすることができます。

柏 なかよし歯科・口腔外科の洗面台

こちらが待合室奥にございます洗面台です。 奥がトイレになっておりますが、大きな鏡をつけており、診療前の歯磨きもここでしていただくことが可能です。 この鏡は周りのリングをタッチするとライトがつく仕様になっており、明るさも調節できるので、診療後のメイク直しにも使用できます。

柏 なかよし歯科・口腔外科の診療室への通路

診療室の手前に中待合もあり、前面にあるテレビでは癒しの風景を流しております。 扉を開けた左手が個室になっており、奥に行くと4台診療台が半個室でございます。

柏 なかよし歯科・口腔外科の診療室(ユニット)

入って奥真ん中の診療台です。落ち着いたブルーで明るい雰囲気になっています。チェアもふかふかなのでリラックスして過ごしていただけます。

柏 なかよし歯科・口腔外科のカウンセリングルーム・オペ室

矯正治療などでは、治療を行う前に患者様のお悩みやご希望をじっくりお話していただき、その上で最適な治療を提案させていただくため、完全個室のカウンセリングルームを設けています。 また、オペ室としても使用します。患者様のレントゲン画像や口腔内写真を見ながら、治療の説明やリスク、料金についてご説明してまいります。

歯科用レントゲン(パノラマ・セファロ)

こちらが当院で使用しているレントゲン機器です。お口の中の全体像を撮影できるのと、矯正で必須となるセファロ撮影も可能です。親知らずの抜歯が必要だったりなど、CTが必要になるケースでは本院の方で撮影します。 撮影した画像をご覧になりながら、カウンセリングや治療を行なってまいります。

高圧蒸気滅菌器

治療に使用する器具は、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を使用し、徹底した滅菌処理を行っています。 高圧蒸気滅菌器に比べ低温で滅菌処理が行える為、耐熱性の少ないゴム製品、プラスチック類にも徹底した滅菌処理を行っています。 滅菌処理を行うことで、患者様の治療のリスクをできる限り抑えることにつながります。

紫外線滅菌器

当院では、紫外線滅菌器も導入しております。高圧蒸気滅菌器と違い、高温にならない為、耐熱性の少ないゴム製品やプラスチック類に徹底した滅菌処理が可能です。また、滅菌済みのタービンやコントラなどの保存用途としても使用しています。

口腔内スキャナー(iTero)

iTeroは、お口の中をスキャンする3D光学スキャナーです。従来の歯型取りのように苦しい思いをすることなく快適に歯型を採ることが可能です。 更に、精密なスキャニング技術により高精度な情報を得ることができるため、治療の質向上に繋がります。 マウスピース矯正(インビザライン・キレイライン)ではこれを用いて設計を行います。

手指消毒

当院は感染対策を徹底しております。患者様は、入口に入ってすぐと受付にて手指消毒を行えますので、ぜひご利用ください。

医療法人社団カムイ会の駐車場

当院は、分院と兼用で駐車場を全部で15台完備(4カ所)しております。お車で通いやすい環境を整えていますので、ぜひご利用ください。

施術・治療の実例

ホワイトニング施術実例 #120代 女性(施術1回)

施術名ポリリンホワイトニング
通院回数1回通院
期間1回
補足1回
施術前

施術前

施術後

1回 施術後

画像クリックで拡大

症状・主訴:
歯の黄ばみ
費用(※自由診療):
8,800 円 / 内訳:1回20本(初回8,800円)
施術リスク・副作用:
一般的な知覚過敏・仏痛・冷水による痛み・歯の色ムラを生じる事があります。

ホワイトニング施術実例 #220代 女性(施術6回)

施術名ポリリンホワイトニング
通院回数6回通院
期間1ヶ月程度
補足週に1回程度
施術前

施術前

施術後

6回 施術後

画像クリックで拡大

症状・主訴:
歯の黄ばみ
費用(※自由診療):
59,400 円 / 内訳:20本(初回12,100円)、16本(2回目以降7,700円)×5回、20本(4,400円)×2回
メモ:
2回目以降は学割コースご利用計5回施術+トリートメント4,400円20本計2回施術。
施術リスク・副作用:
一般的な知覚過敏・疼痛・冷水による痛み・歯の色ムラを生じる事があります。
×

閉じる

スタッフ紹介

院長紹介

ご挨拶

「柏 なかよし歯科・口腔外科」院長の好岡夢貴です。

当院では、ちょっと治したいからしっかり治したいまで「患者さん一人ひとりのニーズに合った治療計画を立案し、最善の治療を行う」ことを重視し、地域密着型の歯科診療を行っております。また、痛みが少ない治療を提供し、患者様に快適で心地よい時間をお過ごしいただくことを意識しております。

スタッフ一同、患者さんの気持ちに寄り添った対応を心がけておりますので、ぜひリラックスしてお越しください。

家族みんなで気軽に通える、相談できる「柏 なかよし歯科・口腔外科」を、今後ともよろしくお願いいたします。

柏 なかよし歯科・口腔外科(旧 なかよし歯科医院)

院長好岡 夢貴

経歴・プロフィールを見る

経歴

  • 2013年3月 日本歯科大学 生命歯学部 卒業
  • 同年同月 歯科医師国家資格 取得
  • 2014年12月 柏 なかよし歯科・口腔外科 開業
  • 2017年4月 医療法人社団カムイ会 理事就任
  • 2018年10月 医療法人社団カムイ会 理事長就任
  • 2022年4月 柏 なかよし矯正歯科・小児歯科(分院) 開業

資格・所属学会

日本心理学アカデミー心理カウンセラー・顕微鏡歯科学会会員・日本ACLS協会BLSヘルスケアプロバイダー・マウスピース矯正認定医・食品衛生責任者・衛生管理者

閉じる

Instagram

もっと見る

アクセス

電車でのご来院

JR常磐線「柏駅」西口より徒歩7分

東武野田線(東武アーバンパークライン) 「柏駅」西口より徒歩7分

この医院の公式サイトへ
医院のInstagram

当院の対応項目

クリーニング・スケーリング

PMTC・ポリッシング

セルフホワイトニング

ホームホワイトニング

デュアルホワイトニング

コース/回数券あり

フリーパス

連続施術OK

ポリリントリートメント

カウンセリング日にホワイトニング施術OK

※《LINEポイント》トリートメント

お試しホワイトニング20

お試しホワイトニング20 リッチ

お試しホワイトニング20 リッチ+Home

選べる3つの「お試しメニュー」とは? ポリリンホワイトニング詳細 歯のホワイトニング全般について
WEB予約 04-7145-3375