初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

ポリリンホワイトニング

輝く白い歯を手に入れる新しい施術方法

2023.06.06

執筆:スタッフ

ポリリンホワイトニング  輝く白い歯を手に入れる新しい施術方法

歯の美しさは、自信や魅力につながりますが、飲食物や加齢による変色などの要因により、歯の白さが徐々に失われてしまうことがあります。
そんな悩みを抱える多くの人にとって、ポリリンホワイトニングは有用な解決策となっています。
この記事では、ポリリンホワイトニングの施術を受けた患者さんの実例を用いて、効果について詳しくご説明していきます。

【症例】
患者さんの背景と悩み
対象:30代女性。喫煙歴なし。コーヒー・ワイン等を毎日飲む。
お悩み:自信を持って笑うことができず、歯の黄ばみが気になる。
  • 施術名:ポリリンホワイトニング
  • 費用:(初回8,000円+2回目13,500円+3回目・4回目2,000円)合計25,500円(税別)
  • 治療のリスク・副作用:一般的な知覚過敏・疼痛・冷水による痛み・歯の色ムラを生じる事があります。
  • 施術回数:4回(週に1回程度のご来院)
  • 施術医院:柏 なかよし歯科・口腔外科
症例写真

こちらは施術前と施術後の写真です。
計4回ホワイトニングを受け、気になっていた歯の黄ばみはほぼ無くなり、白くなっただけではなく透明感が出て明るい印象になりました。

周りの友人や家族も気付いてくれ、褒めてくれたようで、患者さんご自身もよりお口の中のケアに関心を持つようになったとの事でした。
また、施術前は歯を出して笑うことに抵抗感を持っていましたが、自然に笑顔になれたというお言葉をいただきました。
歯を白くするだけで、見た目が綺麗になるだけではなく、気持ちまで前向きになってくれる方が多いので、私どもも大変やりがいがあり嬉しく思っています。

メンテナンスについて

歯の白さを維持するためには、最初は2~3ヶ月後に再度ホワイトニングに来ていただき、その時の後戻りの状態を確認しながら問題ないようであれば4ヶ月~半年など期間を延ばしていきます。

それと同時に、歯の表面につくステイン(汚れ)や歯石等を取り除くために、歯科医院での定期検診がとても重量になっていきます。
また、黄ばみの原因となる色の強い食べ物を摂取した後は、なるべくすぐに歯みがきをし、もしあまり時間が取れない場合でも水で口をゆすぐ等、気を付けていくことで白さを維持していくことが可能です。
特に、コーヒーや紅茶、赤ワインなどは色素が強いので、控えるか上記の事について気を付けていきましょう。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
実際にポリリンホワイトニングの施術を受けた患者さんの実例を通じて、その効果と変化についてご紹介いたしました。
ポリリンホワイトニングは、従来のホワイトニングと比べて歯が脱水にならない為、食事制限や施術時のしみたり等の痛みがほぼなく、短期間に施術を重ねることが可能です。
短期間に施術を重ねることで、患者さんの目的の白さを目指すこともできます。
ホワイトニング効果だけではなく、歯質強化の作用もあり、繰り返し施術することで虫歯になりづらい歯となっていきます。
また、当院のまとめてコースでは、すべてにトリートメントがついております。
トリートメントをすることで、より歯の歯質強化の効果が高まります。

スタッフや担当医と相談していただき、ご自分に合った施術プランで、美しい歯を目指していっていただけたら幸いです。

医院紹介

◆スタッフ自身が通いたくなる医院を目指しています◆

柏 なかよし歯科・口腔外科のスタッフ 柏 なかよし歯科・口腔外科の外観

柏 なかよし歯科・口腔外科(旧 なかよし歯科医院)

千葉県柏市 向原町3ー29
TEL:04-7145-3375
アクセス:JR柏駅、東武野田線 (東武アーバンパークライン)柏駅 西口 徒歩7分

※医院別ご利用条件が設定されている場合がございます。
各医院へご確認ください。

同じカテゴリーの記事一覧

この医院のブログ記事

カテゴリー別に見る