初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

こせき矯正歯科の受付
こせ矯正歯科の待合室
こせ矯正歯科の治療室

患者さんの笑顔のために、リスクの少ない矯正治療を行っています。

【広島県/広島市西区】

JR「西広島駅」、広電「西広島・己斐駅」徒歩2分

ミュゼホワイトニングこせき矯正歯科

基本情報

対応ホワイトニング

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング

歯科医院で歯科医師・歯科衛生士が施術を行う(※1)ホワイトニング方法です。歯を漂白する効果のある高濃度の過酸化水素(※2)を薬剤として用いることができ、歯を本来の色以上の白さに導くことが可能です。早めに効果を実感したい方におすすめです。
※1※2:患者の口腔内に手を触れる施術及び、高濃度の過酸化水素の取り扱いには歯科医師・歯科衛生士の資格が必要です。

ホームホワイトニング

歯科医院で処方された薬剤と自分専用の型取りしたマウスピース(※1)を使用し、自宅などで自分自身で行うホワイトニング方法です。好きな時間・場所で行える点が特徴で、回数を重ねることで医院施術と同程度~それ以上の白さを目指すことも可能です。(※2)
※1:市販の簡易的なマウスピースを使用することも可能です。
※2:薬剤は市販されているものもありますが、市販品の場合漂白作用を呈する程の濃度は含まれないため歯の表面清掃のみが目的となります。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を組み合わせて行う方法です。医院施術により短時間で白さを高めた上で、自宅でのケアも継続的に行っていきます。短期間で白さを深めていきたい方に最適の方法と言えます(※)。
※漂白成分を含む薬剤使用の場合

セルフホワイトニング

歯の表面汚れを除去することを目的とし、お店の設備や道具・セルフ用ホワイトニング剤(※)を使用して自分自身の手でケア全行程を行う方法です。専門店のほか、ネイルサロンや美容室などに併設されることもあり、低価格で気軽に利用できる点が魅力です。
※:一般的なセルフホワイトニング剤には漂白成分が含まれない為、歯自体を本来の色以上に白くしたい方にはオフィスホワイトニング・ホームホワイトニングがおすすめとなります。
なお、「ミュゼホワイトニングセルフ」では漂白作用のあるホワイトニング剤(亜塩素酸ナトリウム)を使用するため、歯の本来の色以上の白さを目指すことができます。

医院環境

駅近(徒歩5分以内)・土日祝いずれか診療あり・個室あり

診療科目

矯正歯科

診療内容

  • 自由診療

    ワイヤー矯正 / マウスピース矯正

お支払方法

現金
※お支払いにはデンタルローンもご利用いただけます。

電話

082-271-8148(診察時間に準ずる)

スタート日

2023年07月01日

所在地

広島県広島市西区己斐本町1-17-5
詳しいアクセスを見る

診察時間
10:00-13:00
14:00-18:00 日曜は隔週17:00まで

※日曜日も診療(隔週17:00まで)
※休診日:月・金・祝

医院紹介

医院のタイプ

技術に自信あり!

専門分野に特化!

丁寧な治療計画!

衛生面に徹底注力!

アクセス抜群!

居心地の良い医院!

医院の特徴

安全で安心

完全個室でプライバシーも守る

口腔内3Dデジタルスキャナー

感染予防の徹底

安全で安心

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。
加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。
また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

こせき矯正歯科のレントゲン室

完全個室でプライバシーも守る

初診相談、治療計画説明、筋機能療法(MFT)の練習などで使用する個室です。プライバシーも守られているので、周りを気にすることなくご相談できます。

こせき矯正歯科のカウンセリングルーム

口腔内3Dデジタルスキャナー

シリコンなどの印象材を使わずに、口腔内を直接スキャンすることで、歯列・咬合の状態を精密で迅速にデジタルデータ化することができます。
このデータを用いることで、デジタル画像上での矯正治療のシミュレーションにより、わかりやすい治療の説明が行えます。
また、誤差が少なく精度の高いマウスピース矯正装置を作成することが可能です。
さらに、データのデジタル化によって装置完成までの期間が短縮されます。

こせき矯正歯科の口腔内3Dスキャナー

感染予防の徹底

血液など感染源となる恐れがある汚れが付いた器具や、歯肉や粘膜の内部に入る可能性のある器具は、この器械で滅菌処理します。ピンセット、スケーラー、探針など金属製品がオートクレーブによる滅菌処理対象です。

こせき矯正歯科のオートクレーブ

院内写真

こせき矯正歯科の受付

こちらで診察の受付、さまざまな掲示、使いやすい歯磨きのご案内、次回のご予約などを行っております。

こせき矯正歯科の待合室

待合室には、医療情報や当院からのお知らせなどの情報を提供する掲示板、治療終了者が記念撮影を行った写真が掲示されています。

こせき矯正歯科の治療室

常に気持ち良く使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

施術・治療の実例

ホワイトニング施術実例 #130代 女性(施術2回)

施術名ポリリンホワイトニング
通院回数2回通院
期間2ヶ月
補足月に1回
施術前

施術前

施術後

2回 施術後

画像クリックで拡大

症状・主訴:
歯の黄ばみ
費用(※自由診療):
18,700 円 / 内訳:1回20本(初回7,700円2回目以降11,000円)
施術リスク・副作用:
一般的な知覚過敏・疼痛・冷水による痛み・歯の色ムラを生じることがあります。

ホワイトニング施術実例 #240代 男性(施術1回)

施術名ポリリンホワイトニング
通院回数1回通院
期間1ヶ月
補足
施術前

施術前

施術後

1回 施術後

画像クリックで拡大

症状・主訴:
歯の黄ばみ
費用(※自由診療):
7,700 円 / 内訳:1回20本(初回7,700円)
施術リスク・副作用:
一般的な知覚過敏・疼痛・冷水による痛み・歯の色ムラを生じることがあります。
×

閉じる

スタッフ紹介

理事長紹介

ご挨拶

はじめまして。理事長の小跡清隆(こせききよたか)です。
今、ホームページを訪問された皆さんの多くは、きっと歯並びに対して何らかのお悩みをお持ちになりながら、ご覧になっているのだと思います。当院に関心をお寄せいただき、ありがとうございます。

私自身は矯正歯科治療を専門に行う歯科医師として、多数の症例と向き合い治療をしてきましたが、およそ40年間、この仕事を続けている1番の理由は、矯正治療が進み、歯並びが整ってくるにつれて、患者さんの表情が明るい笑顔になっていく…その喜びに他なりません。

こせき矯正歯科

理事長小跡 清隆

経歴・プロフィールを見る

経歴

  • 昭和52年3月 明海大学歯学部卒
  • 昭和52年4月 東京医科歯科大学歯学部矯正専攻科入学
  • 昭和54年3月 東京医科歯科大学歯学部矯正専攻科修了
  • 昭和54年4月 東京医科歯科大学附属病院(矯正歯科)医員
  • 昭和55年4月 矯正歯科専門医院(南青山)大坪矯正歯科 勤務
  • 昭和56年7月 広島市西区にて こせき矯正歯科 開業
  • 昭和61年8月 更正・育成医療の適応医療機関として指定
  • 平成2年11月 日本矯正歯科学会認定認定医 取得
  • 平成8年5月 顎口腔機能診断の施設基準に係わる医療機関として指定される
  • 平成9年4月~平成10年3月 広島大学歯学部矯正学講座 外来講師(非常勤)
  • 平成12年1月 日本矯正学会認定臨床指導医 取得
  • 平成15年7月 唇顎口蓋裂後遺症によるそしゃく機能障害に関する歯科医師に指定される

閉じる

アクセス

電車でのご来院

JR「西広島駅」より徒歩2分

①JR西広島駅東口から駅を出て右へ向かいます。
②歩道沿いに歩き、大きく左へ向かいます。
③小さな横断歩道を渡りコイプレを抜けます。
④宮島街道の横断歩道を渡りすぐ右手にございます。

広電「西広島(己斐)駅」より徒歩2分

①広電西広島(己斐)駅を出て右へ向かいます。
②右手にコイプレが見えたらそのまま抜けます。
③宮島街道の横断歩道を渡り右へ向かいます。
④少し歩いた左手にございます。

バスでのご来院

バス停「己斐」より徒歩1分

①己斐バス停で降りて左へ向かいます。
②横断歩道を渡り左へ向かいます。
③小さな横断歩道を渡りコイプレを抜けます。
④宮島街道の横断歩道を渡りすぐ右手にございます。

この医院の公式サイトへ

当院の対応項目

※《LINEポイント》トリートメント

お試しホワイトニング20

お試しホワイトニング20 リッチ

選べる3つの「お試しメニュー」とは? ポリリンホワイトニング詳細 歯のホワイトニング全般について
082-271-8148