初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

自宅で出来る「ホームホワイトニング」

当院でのやり方と、ホームホワイトニングの注意点についてもご案内いたします。

2022.02.02

執筆:増田 みどり(歯科衛生士)

歯科医院になかなか行けない方に

お手軽にホワイトニングをしたいな~と思っていても、「忙しい!」「歯科医院に通う時間が無い!」という方も多いかもしれません。
そんな方にピッタリのホワイトニングがあります。それはホームホワイトニングです。
道具と材料があれば、歯科医院に長く通わなくても出来るホワイトニングです。

当院のホームホワイトニング

※西川歯科医院でのホームホワイトニングの進め方をお伝えします。

-ホームホワイトニングの進め方-

1回目のご来院

  • ご来院して頂き歯の状態を確認いたします。
  • 歯の型を取りマウスピースを作ります。
 

2回目のご来院

  • ホームホワイトニングの進め方の説明をさせて頂きます。
  • マウスピースとホワイトニングの薬剤をお渡しします。
 

以上です。
来院して頂く回数がとても少ないので気軽にはじめられます。

ホームホワイトニングのデメリット

ホームホワイトニングを始める前に、デメリットについてもお伝えします。

①低濃度の薬剤を使用するため、オフィスホワイトニング(歯科医院で行うホワイトニング)に比べると白くなるのに時間がかかります。
②白さを求めると《毎日》使用することがお勧めですが、ご自身でして頂くので面倒と感じることがあるかもしれません。
③虫歯や知覚過敏の方は、薬剤が発生させる刺激による痛みが出ることもあります。
④ホワイトニング後は、飲食の制限が必要になります。

等々です。

ホームホワイトニング・オフィスホワイトニングでお悩みの方、
ホワイトニングでお悩みの方、
是非お気軽にご相談下さいね。

医院紹介

患者さまのお話をよくお聞きし、丁寧に、かつ要望に沿った治療を心がけています。

西川歯科医院外観 西川歯科医院受付

西川歯科医院

奈良県北葛城郡上牧町 服部台4-5-1
TEL:0745-78-3448
アクセス:王寺駅からバス「服部」下車200m

※医院別ご利用条件が設定されている場合がございます。
各医院へご確認ください。

同じカテゴリーの記事一覧

この医院のブログ記事

カテゴリー別に見る