加茂野歯科医院受付
加茂野歯科医院外観

自分たちの家族に接する気持ちで。患者さんの「こうしたい」を最大限に尊重します。

大阪モノレール彩都線「彩都西駅」から車6分

ミュゼホワイトニング加茂野歯科医院

基本情報

医院環境

駐車場あり(無料)・クレジットカード対応・土曜・日曜・祝日診療 ・不安の強いお子様対応・担当制・チーム医療制・相談のみ可・急患対応・連携大学病院あり

診療科目

一般歯科・小児歯科・矯正歯科

診療内容

  • 保険診療

    予防歯科 / 虫歯治療 / 歯周病治療 / 差し歯 / 入れ歯 / 親知らず / 抜歯 / 根管治療 / 顎関節症 / ブリッヂ / 詰め物 / クリーニング / 訪問診療 / マタニティ歯科 / マウスガード / 無痛治療 / 摂食・嚥下 / 障がい者治療 / レーザー治療 / 補綴

  • 自由診療

    予防歯科 / 歯科検診 / 歯科ドック / 虫歯治療 / 歯周病治療 / 差し歯 / 入れ歯 / ブリッヂ / 詰め物 / インプラント / ワイヤー矯正 / マウスピース矯正 / 舌側矯正 / クリーニング / フッ素塗布 / 美容診療 / レーザー治療 / 補綴

お支払方法

現金・クレジットカード(自費診療)
(VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners Club)

電話

072-730-0039(診察時間に準ずる)

オープン日

2020年04月10日

所在地

大阪府箕面市粟生間谷西3丁目11-18 詳しいアクセスを見る

診察時間
9:20-13:00
15:00-19:30 土曜午後は14:30-17:00

医院紹介

医院のタイプ

カウンセリングを重視

予防歯科を重視

患者様の意見を重視

医院の特徴

自分たちの「家族」に接する気持ちで

医療の進化に対応した新しい治療を導入

「基本をしっかり」が基本です。

お口をきれいに、をトータルでご提案

自分たちの「家族」に接する気持ちで

加茂野歯科医院は、2000年の開院以来、地域に密着した歯科クリニックとして診療を続けて参りました。「自分の家族だったら」との姿勢で患者さんに接し、おかげさまで、お孫さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで家族ぐるみで当院に通ってくださっている患者さんがたくさん増えました。
これからも「親しみやすい歯医者さん」として地域の方々の歯の健康に貢献していきたいと考えています。

加茂野歯科医院スタッフ

医療の進化に対応した新しい治療を導入

歯科の世界でも日夜研究開発が続けられ、医療は日々進歩しています。その最新の知識や技術をより早くクリニックの診療に取り入れるため、当院のドクターは積極的に各種学会や勉強会に参加しています。
治療や予防に使われる薬剤や材料、器具についても、臨床での安全性が確立されたものからいち早く導入しており、それらは、まず無料で患者さんにお試しいただいています。

加茂野歯科医院設備

「基本をしっかり」が基本です。

では、最新の知識があって、いい道具が揃っていれば、いい治療ができるのでしょうか。答えはノーです。歯科医には外科医のようなテクニシャンとしての能力が必要だからです。それは、症例を積み重ねる中で磨いていくしかありませんが、もっとも大切なのは、基本的なことをどれだけきっちりできるか。
そのことを肝に銘じて私たちは診療に臨んでいます。

加茂野歯科医院カウンセリング

お口をきれいに、をトータルでご提案

当院では開院から20年のホワイトニングの臨床経験を元に、「お口をきれいにトータルプロデュース」というコンセプトで新たにポリリンホワイトニングを導入しました。また、ホワイトニングブースは特別仕様となっており、快適に施術を受けて頂く事ができます。さらにホワイトニング専任スタッフが常駐しておりますのでホワイトニングのご相談からお口全体を美しく、まで幅広くご相談いただけますのではじめての方もお気軽にご来院くださいませ。

院内写真

加茂野歯科受付

まずは受付にお越しください。

加茂野歯科医院外観

専用駐車場を完備しています。

加茂野歯科医院内

爽やかな雰囲気の院内

加茂野歯科医院施術室

居心地の良い施術室

スタッフ紹介

院長紹介

ご挨拶

こんにちは、院長の加茂野太郎です。
みなさんは、えっ!?こんなことになるはずではなかったのに、勝手に治療が思いもよらない方向にすすんでいた、やりたくない治療だけど強引に説明説得されて仕方なく治療した、かなり高額な治療法ばかり説明されるといったご経験はありますか?
私の歯科医師としてのポリシーは、できるだけ患者さんの価値観や考えを尊重した上で、ベストな治療法を選択していくことです。治療法についていくつかの選択肢を提案し、共に考え、納得して頂いた上で進めていくというスタイルです。抜きたくないなら、ウンとおっしゃるまで歯は抜きません。
また極力、無痛治療に取り組んでおり、少しでもお身体に負担の少ない治療を心がけています。
これまで歯周病をメインに、インプラントや義歯等、様々な分野で研鑽を積み重ねて参りました。オールマイティに皆様のご要望にお応えできるよう、これからも学会や講習会に積極的に参加し、より良い医療を提供できるようにいたします。またソフト面でも、コミュニケーションについての医療面接等の資格も取っております。
どうぞ、どんなことでも気軽にご相談下さい。

加茂野歯科医院

院長加茂野 太郎

経歴・プロフィールを見る

経歴

  • 1995年3月 朝日大学 歯学部卒業
  • 1995年4月 大阪大学歯学部口腔治療科入局(研究員)
  • 1995年10月 茨木市 原田歯科医院勤務
  • 2000年2月 加茂野歯科医院開業
  • 2009年3月 大阪大学歯学部口腔分子免疫制御学講座退局
  • 2009年4月 大阪歯科大学歯科保存学講座入局
  • 2019年7月 医療法人ウェルネスTOKとして法人化・東京院開院

資格・所属学会

歯学博士・日本保存歯科学会・日本審美歯科学会・大阪府学校歯科医会

閉じる

アクセス

電車でのご来院

阪急北千里駅、大阪モノレール彩都西駅

バスでのご来院

粟生団地から3分、宮の前亭すぐ

阪急バス【粟生団地】【宮の前】停留所をご利用ください。

お車でのご来院

171号線小野原交差点から北へ1キロ

駐車場を5台分ご用意しておりますので、ご利用ください。

072-730-0039