心斎橋院集合写真
心斎橋院の外観写真

当院では患者さんが通いやすい医院づくりを大切にしております。

大阪メトロ 御堂筋線/長堀鶴見緑地線 心斎橋駅(5・6号出口) すぐ

ミュゼホワイトニング心斎橋クローバー歯科・矯正歯科

基本情報

医院環境

ネット予約受付あり・完全予約制・クレジットカード対応・駅近(徒歩5分以内)・個室あり・靴のままOK・担当制・相談のみ可・急患対応・バリアフリー・女性医師勤務

診療科目

一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

診療内容

  • 保険診療

    予防歯科 / 虫歯治療 / 歯周病治療 / 差し歯 / 入れ歯 / 親知らず / 抜歯 / 根管治療 / ブリッヂ / 詰め物 / クリーニング / 無痛治療 / 補綴

  • 自由診療

    予防歯科 / 歯科検診 / 虫歯治療 / 歯周病治療 / 差し歯 / 入れ歯 / 親知らず / 抜歯 / 根管治療 / ブリッヂ / 詰め物 / インプラント / ワイヤー矯正 / マウスピース矯正 / 舌側矯正 / クリーニング / フッ素塗布 / 無痛治療 / 補綴

お支払方法

現金・クレジットカード(自費診療)
(VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners Club)

電話

06-6224-0390(診察時間に準ずる)

オープン日

2020年09月01日

所在地

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4-29 フェリチタ心斎橋店4F 詳しいアクセスを見る

診察時間
9:00-13:00
14:00-20:00

医院紹介

医院のタイプ

幅広い悩みに対応

予防歯科を重視

チームワークが自慢

医院の特徴

痛くない治療を心がけています

患者様の気持ちになって治療を行います

常に新しい技術を取り入れています

予防歯科・メンテナンスに力を入れています

インフォームドコンセント(説明と同意)を重要視している

土曜も夜8:00まで診療しています

いろいろな矯正治療も行っています

滅菌対策がしっかりしています

大丸心斎橋店から徒歩1分の歯医者です

痛くない治療を心がけています

当院では麻酔をする際に痛みを感じる痛点を避けたり、麻酔薬を体温と同じくらいに温めてゆっくり注射することで痛みを感じにくくなるよう配慮しています。

どのようなときも痛みが出ないように細心の注意を払い、不安のないリラックスした状態で痛みの少ない治療を受けていただけるよう心がけています。歯医者が怖い方もご安心くださいね。

笑気麻酔で痛みをおさえたさわやか診療をしています。

診療風景

患者様の気持ちになって治療を行います

患者様は歯について悩んでおられたり、治療について不安を感じておられると思います。当院では患者様からしっかりお話をお伺いし、ご希望に沿ったプランや内容、治療の流れをわかりやすく丁寧にご説明します。

長く通える歯科医を探しておられる方にとって、主治医として何でも話せる先生、スタッフになれるよう努力いたします。

インプラントや歯列矯正といった自由診療だけでなく、一般歯科や小児歯科などの保険診療にも力を入れており必要以上に削らないように、そして通院の回数がなるべく少なくなるよう心掛けています。

カウンセリング風景

常に新しい技術を取り入れています

当院の医師・スタッフは毎週のように講習会や勉強会に出席、あるいは発表しており、常に新しい技術や知識・情報を取り入れ、高い目標をもって治療にあたっています。

3D撮影が可能なCTスキャン、肉眼では見えにくい部分を確認できるマイクロスコープ、iTero(アイテロ)、エアフローなどの新しい設備も整えております。

マイクロスコープでの治療風景

予防歯科・メンテナンスに力を入れています

虫歯や歯周病にならないように、そして治療した歯を良い状態で保てるようにするためには、予防やメンテナンスなどのケアはとても大事です。

歯が悪くなってからではなく、悪くならないように定期的に通っていただけるように、メンテナンスの重要性やお口の健康に関するお話をしたり、歯科衛生士がブラッシング指導などに力を入れています。口臭が気になる方も、ぜひご相談くださいね。

衛生士さんの治療風景

インフォームドコンセント(説明と同意)を重要視している

患者様に十分に内容を説明し、同意を頂いてから治療にあたっております。一人ひとりに合った治療計画を本当に理解して頂き、必ず納得して頂いてから治療をしていきます。

このように当院では患者様とのコミュニケーションをしっかりとり、患者さんから安心と信頼を得られることを目指して努力しております。

また、目で見てわかりやすいように模型や動画、印刷物を使ってご説明いたしますので、ご安心くださいね。。

院長のカウンセリング風景

土曜も夜8:00まで診療しています

お忙しくてなかなか歯医者に行く時間がないという方も来院しやすいように当院は夜平日と土曜日に夜8時まで診療しています。
お 仕事 帰りの方も通いやすいです。

受付カウンター風景

いろいろな矯正治療も行っています

女性にも人気のマウスピース矯正や歯の裏に装置を付けて行う歯列矯正、子供さんの歯並びを骨格から治す矯正など、様々な装置に対応しています。

日本矯正歯科学会認定医も在籍しておりますので、歯並びや噛み合わせ、顎関節症でお悩みの方はぜひご相談ください。

矯正のカウンセリング風景

滅菌対策がしっかりしています

使用する器具は唾液や血液に触れますので、非常に感染の危険性が高いものといえます。

当院では患者様が安心でき、信頼していただけるよう、様々な院内感染防止対策を徹底しています。

洗浄・滅菌後の器具

大丸心斎橋店から徒歩1分の歯医者です

当院クリニックのあるフェリチタ心斎橋は、大丸心斎橋店から徒歩1分のビルです。たいへん便利な立地での医療をご提供いたします。

クリニック外観

院内写真

エントランス

大丸心斎橋店から東に徒歩1分のフェリチタ心斎橋4Fに当院はございます。クローバーのマークが目印です。

受付

受付ではスタッフが笑顔で出迎え、対応いたします。心斎橋クローバー歯科・矯正歯科へのお電話も私たちがおこたえします。

待合室

リラックスできる空間にこだわりました。お 名 前をお呼びするまで、ゆったりと座れるソファーでお待ち下さい。

診察室

明るく清潔な診療室で患者さんをおむかえします。リラックスして診療を受けていただけるよう、ゆったりしたチェアーをご用意しております。

マイクロスコープ

高精度な診療のためのマイクロスコープで歯の細部まで鮮明で大きな視野で見ながら治療を行います。 マイクロスコープを使用することにより治療の質を格段に上げることができます。

歯科用CT

レントゲンは二次元で撮影しますが、CTを使えば三次元で撮影することができます。インプラントや親知らずの抜歯等の外科処置を行う場合にCT撮影が必要になります。

iTero

インビザラインやクラウンを作成する際に使用する口腔内撮影用3DスキャナーiTero(アイテロ)です。 従来はシリコン印象材を使用して歯型を採取していましたが、iTeroを使うとお口の中をレーザーでスキャンするだけでデータが作成できます。

エアフロー

エアーフローは専用のパウダーを使ってバイオフィルムを短時間でしっかりと除去できます。歯と歯茎を傷つけず施術でき、痛くないことも特徴です。 バイオフィルムの除去が歯周病治療においては大変重要です。

笑気麻酔

笑気麻酔は、亜酸化窒素の麻酔作用を利用した麻酔方法で、酸素と低濃度笑気の混合気体を鼻から吸引します。 治療に対する恐怖心の強い方や、おう吐反射のある方に、リラックスして治療を受けていただくために用います。

麻酔用電動注射器

当院は痛くない治療を心がけています。電動の麻酔注射器は手による加圧のムラが起こりませんので、麻酔の注射時の痛みを感じにくくなります。 また、細い針を使用しているため刺したときの痛みが非常に抑えられています。

スタッフ紹介

院長紹介

ご挨拶

来院された方の「思い」に誠意をもって耳を傾けます。
それが、何より大切なことだと私は考えています。

私は卒後、大学病院の口腔外科にて勤務しておりました。時に口腔外科では知識、技術だけではどうにもならない病(進行性悪性腫瘍等)を担当する事もあります。

そんな中で「今この人が求めている事は何か、自分にできる事は何なのか」と考えさせられ、心のケアこそが最も重要な事だと感じました。
その経験が私の歯科医師としての原点です。

まず十分に現状を理解した上で安心して治療を受けていただけるよう努めます。
治療においては、悪くなった歯だけでなく、その原因を探り、これから先の人生を考え、患者様に合った最良の方法を御提案させていただきます。

私の考える最良の歯科治療とは、患者さま自身が最高に満足していただくことです。診療が終わった後に毎回笑顔で見送ることができるような治療をしていきたいと思っています。

患者さまのつらさ、痛み、悩みに寄り添える歯科医師でありたいと心がけております。
まずは今の「思い」をお聞かせください。

心斎橋クローバー歯科・矯正歯科

院長山田 秀史

経歴・プロフィールを見る

経歴

  • 2007年 松本歯科大学卒業
  • 2011年 松本歯科大学大学院卒業
  • 2013年 医療法人真摯会 まつもと歯科 勤務
  • 2018年 医療法人真摯会 まつもと歯科 副院長就任
  • 2019年 医療法人真摯会 心斎橋クローバー歯科・矯正歯科 院長就任

資格・所属学会

閉じる

アクセス

電車でのご来院

Osaka Metro (地下鉄)御堂筋線/長堀鶴見緑地線 心斎橋駅(5・6号出口) すぐ

06-6224-0390