初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

たなか歯科クリニックの外観A
たなか歯科クリニックの玄関口
たなか歯科クリニックの設備

できるだけ歯を傷つけず一日でも長く歯を維持していくことを念頭に治療をしています

【滋賀県/彦根市】

JR「南彦根駅」より徒歩20分

ミュゼホワイトニングたなか歯科クリニック

基本情報

対応ホワイトニング

オフィスホワイトニング ホームホワイトニング デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニング

歯科医院で歯科医師・歯科衛生士が施術を行う(※1)ホワイトニング方法です。歯を漂白する効果のある高濃度の過酸化水素(※2)を薬剤として用いることができ、歯を本来の色以上の白さに導くことが可能です。早めに効果を実感したい方におすすめです。
※1※2:患者の口腔内に手を触れる施術及び、高濃度の過酸化水素の取り扱いには歯科医師・歯科衛生士の資格が必要です。

ホームホワイトニング

歯科医院で処方された薬剤と自分専用の型取りしたマウスピース(※1)を使用し、自宅などで自分自身で行うホワイトニング方法です。好きな時間・場所で行える点が特徴で、回数を重ねることで医院施術と同程度~それ以上の白さを目指すことも可能です。(※2)
※1:市販の簡易的なマウスピースを使用することも可能です。
※2:薬剤は市販されているものもありますが、市販品の場合漂白作用を呈する程の濃度は含まれないため歯の表面清掃のみが目的となります。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を組み合わせて行う方法です。医院施術により短時間で白さを高めた上で、自宅でのケアも継続的に行っていきます。短期間で白さを深めていきたい方に最適の方法と言えます(※)。
※漂白成分を含む薬剤使用の場合

セルフホワイトニング

歯の表面汚れを除去することを目的とし、お店の設備や道具・セルフ用ホワイトニング剤(※)を使用して自分自身の手でケア全行程を行う方法です。専門店のほか、ネイルサロンや美容室などに併設されることもあり、低価格で気軽に利用できる点が魅力です。
※:一般的なセルフホワイトニング剤には漂白成分が含まれない為、歯自体を本来の色以上に白くしたい方にはオフィスホワイトニング・ホームホワイトニングがおすすめとなります。
なお、「ミュゼホワイトニングセルフ」では漂白作用のあるホワイトニング剤(亜塩素酸ナトリウム)を使用するため、歯の本来の色以上の白さを目指すことができます。

医院環境

ネット予約受付あり・駐車場あり(無料)・クレジットカード対応・土日祝いずれか診療あり

診療科目

一般歯科 矯正歯科

診療内容

  • 自由診療

    虫歯治療 / 差し歯 / 入れ歯 / 詰め物 / マウスピース矯正 / 無痛治療 / レーザー治療 / 補綴

お支払方法

現金・クレジットカード(自費診療)
(VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners Club)

電話

0749-27-3355(LINEで予約できます)

スタート日

2021年12月01日

所在地

滋賀県彦根市西今町1131-15
詳しいアクセスを見る

診察時間
9:30-12:00
15:00-19:00

土曜は 9:00-12:00 / 14:00-18:00

医院紹介

医院のタイプ

技術に自信あり!

削らない治療を目指す!

歯を残す治療を目指す!

医院の特徴

「手指」の滅菌

「内製化」

全国1位

無痛??

LINEで予約できます!

「手指」の滅菌

当院は、感染予防で最も重要なことは「手指」の滅菌だと考えます。その「手指」の滅菌に、AP水を使用しています。AP水とは次亜塩素酸を有効成分とする水でエタノールでは殺せないB型肝炎ウィルスにも有効です。AP水の有効成分は「次亜塩素酸」であり、ハイターなどの除菌漂白剤の有効成分である「次亜塩素酸ナトリウム」と比較して数十倍から数百倍の効果があるとされ低濃度で優れた除菌効果があります。当院ではこのAP水を2002年から採用しています。

笑顔の女性

「内製化」

当院では技工物の製作をジルコニア限定ですが院内で製作する「内製化」を行なっています。内製化といっても院内で歯科技工士が技工物を製作する昔ながらの院内技工を意味するのではなく歯科技工士がいない院内技工、いわゆるロボットが技工物を製作するデジタル技工所を設置しています。デジタル技工所はコンピューターが技工士と同等の技工物を製作します。そこに歯科医師の技術をが入ることによりさらに患者様個々の特徴がはいった特別の技工物に仕上がります。製造コストの削減により低価格で提供することが可能になりました。

院内製造

全国1位

スマイルデンチャーの年間症例数、2017年から4年連続で全国で1位のデンタルクリニックです。20代~30代からの美容治療スマイルデンチャー!「初めて入れ歯を入れる方」や、「インプラントにしたいけれど手術が怖い」、「費用の面で難しい」、「ブリッジのように両隣の健康な歯を削るのには抵抗がある」、「保険義歯の金属部分が目立つ」ことや、「唇や舌への違和感が気になる方」、などの入れ歯としてとても人気です。口元キレイ&アンチエイジング!金具のない入れ歯スマイルデンチャーは、特に見た目を気にされるに大変喜ばれています。

スマイルデンチャー

無痛??

当院では「ライトタッチレーザー治療」を勧めています。理由はライトタッチレーザーは「常温で殺菌しながら歯を削ることができる特殊能力がある」唯一無二のレーザーだからです。細菌を殺菌できる温度は122℃なら約20分間必要と言われてますが、人の健康な細胞と同じように122℃を当てたら大変な大やけどです。このレーザーは水との親和性が極めて高いので、レーザーの熱は他の物質よりも早く水の分子に吸収されてしまいます。そのため炭化層ができない特殊なレーザーで、治療後痛みがほぼ出ない世界で初めてのダイレクトレーザーです。

ライトタッチレーザー

LINEで予約できます!

LINEで予約できるようになりました。

院内写真

たなか歯科クリニックの正面

たなか歯科クリニックの外観

たなか歯科クリニックの玄関

たなか歯科クリニックの外観

たなか歯科クリニックの外観

たなか歯科クリニックの外観

たなか歯科クリニックの外観

たなか歯科クリニックの外観

スタッフ紹介

院長紹介

ご挨拶

ミュゼホワイトニングたなか歯科クリニック院長の田中です。

お客様のお悩みに合わせた歯の健康づくりを、お客様と一緒に考えていきたいと思っております。

一日でも長くご自分の歯を維持していくことを念頭に治療をしていきます。

たなか歯科クリニック

院長田中 肇

経歴・プロフィールを見る

経歴

  • 1990年3月 朝日大学歯学部卒業
  • 1990年4月 朝日大学歯科病院にて研修
  • 1991年1月 岐阜県、愛知県の歯科医院に勤務
  • 1995年7月 たなか歯科クリニック 開院

閉じる

医院の動画

そのほかの動画一覧

2017/02/10

医院のご紹介

スマイルデンチャー公式ムービー

2021/11/25

医院のご紹介

【良いトコどりのちょうどいい入れ歯】スマイルデンチ...

アクセス

電車でのご来院

東海道本線(琵琶湖線)「南彦根駅」出口 車7分・徒歩20分

南彦根駅よりタクシーで7分、または徒歩20分
または、近江鉄道・湖国バス 庄堺公園口停留所下車 徒歩3分

この医院の公式サイトへ

当院の対応項目

ホームホワイトニング

デュアルホワイトニング

ホワイトニング専門医院

ポリリントリートメント

※《LINEポイント》トリートメント

お試しホワイトニング20

お試しホワイトニング20 リッチ

お試しホワイトニング20 リッチ+Home

選べる3つの「お試しメニュー」とは? ポリリンホワイトニング詳細 歯のホワイトニング全般について
WEB予約 0749-27-3355