初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

40代や50代でもホワイトニングの効果はあるのか


結論から言うと、あります。

当院の最高齢は、80代の方です✨
綺麗な白い歯になりました!
(10代20代と比べると、回数を重ねる必要がある場合がございます。)

「以前と比べて、歯が黄色くなった気がする…」とご相談を受けることがあります。
歯の色は、年齢が進むにつれて黄色くなっていきます。
原因は様々ですが、

・エナメル質が摩耗して薄くなり、象牙質(乳白色~黄色)の色が透けて見える
 (エナメル質は、歯磨きや飲食によって摩耗し、また、食品に含まれる酸で溶ける(酸蝕症)ことによって薄くなります。)
・細かい亀裂から色素が入り込み、そこから変色する

などがあげられます。

ちなみに、日本人は欧米人と比べてエナメル質が薄い為、黄みっぽい色をしています。
「白くしたい!」と思う方は、ホワイトニング(ブリーチング)をする必要があります。
ポリリンホワイトニングは、白くしながら健康にもアプローチできるホワイトニングです💕

ただ、ホワイトニングの効果には限界があり、真っ白にならないこともあります。
(テトラサイクリン歯ホワイトスポット)
ホワイトニングをしながら、様子を見ることもできますので、おっしゃってくださいね💬

ご予約、心よりお待ちしております。

📷:Instagram

医院紹介

土日やお仕事帰りにも通いやすいホワイトニング専門医院です。

ヴィオラデンタルクリニックの外観 ビタミンC点滴をしながらホワイトニングする様子

ヴィオラデンタルクリニック

東京都港区 芝2-2-15 芝ヒロセビル3階
TEL:03-3455-6435
アクセス:JR「浜松町駅」地下鉄「大門駅」から徒歩6分

※医院別ご利用条件が設定されている場合がございます。
各医院へご確認ください。

同じカテゴリーの記事一覧

この医院のブログ記事

カテゴリー別に見る