初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

ニキビと口腔内細菌の関係

2023.12.09

口腔内の歯周病菌や虫歯菌が、全身疾患に悪影響を及ぼすことが知られてから月日が経ちますが、肌荒れも例外ではありません。

みなさんは、ニキビができると、皮膚科へ行かれるかと思います。
処方されたお薬を使用しても、繰り返しできてしまうことがありませんか?

口腔内の健康状態の面から考えられる肌荒れについてお話ししていきます。

1.歯茎に溜まった菌が皮膚を通して、皮膚から歯茎の膿が排出され、ニキビとなって現れる

2.虫歯やひどい歯周病により、食べ物をよく噛むことができず、消化不良を起こす

3.虫歯による痛みや、治療したくても歯科医院に行く時間がないことがストレスとなり、ホルモンのバランスを崩す

4.日常的に甘いものを多く食べていることにより、ビタミン類が大量に消費され肌荒れが起きている

などが挙げられます。
口腔内の健康を保つことで、身体の内外の健康を目指しましょう!

医院紹介

土日やお仕事帰りにも通いやすいホワイトニング専門医院です。

ヴィオラデンタルクリニックの外観 ビタミンC点滴をしながらホワイトニングする様子

ヴィオラデンタルクリニック

東京都港区 芝2-2-15 芝ヒロセビル3階
TEL:03-3455-6435
アクセス:JR「浜松町駅」地下鉄「大門駅」から徒歩6分

※医院別ご利用条件が設定されている場合がございます。
各医院へご確認ください。

同じカテゴリーの記事一覧

この医院のブログ記事

カテゴリー別に見る