初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

セルフホワイトニングの特徴 - わかりやすくお伝えします♪

歯科医院の施術とのちがい・使い分けなど

2022.06.14

執筆:藤本 まゆみ

自分でケアするセルフホワイトニングについて
こんにちは、ヴィオラデンタルクリニックのスタッフです。

最近ご来院された患者様から「ホワイトニングサロンに行ったけど、全然白くならない…」とご相談を受けました。
こちらの患者様が行った方法は、ご自身で薬剤を塗布して照射する、いわゆる「セルフホワイトニング」です。

 

セルフホワイトニングには、自宅で行うものとホワイトニングサロンで行うものと2つの方法がありますが、どちらも医療行為ではないので歯科医院で扱う薬剤や機器は使えません。

セルフホワイトニングでは、各サロン専用の薬剤をご自身で歯に塗布して、歯の表面に付着している汚れ(変色の元)を取り除きます。つまり、元の歯の色に戻していくのがセルフホワイトニングです。
ですので、飲食による着色やくすみなどには高い効果が期待できます。

一方、残念ながら元から黄みがかっている方や、加齢によって変色した人に関してはあまり効果が期待できません。

ひとくちに「ホワイトニング」といっても、セルフホワイトニングと歯科医院のホワイトニング(オフィスホワイトニング)では目指す着地点が異なります。

そこで、汚れを落とすだけではなく白い歯になりたいという方は、歯科医院のオフィスホワイトニングやホームホワイトニング(歯科医院で処方する薬剤を使用)が大変有効です。
歯科医師・歯科衛生士が取り扱うことが可能な成分(漂白効果のある過酸化水素)を含む薬剤によって、歯の色を白色に近づけることができます。

毎日ホワイトニング用の歯磨き粉で一生懸命歯磨きしているけど方、サロンに通ったけどなかなか白くならない…とお悩みの方は、是非ポリリンホワイトニングをお試しください☆
従来のホワイトニングでは考えられないようなメリットがたくさんあります!
質問や相談がありましたら、お気軽に当院までお問い合わせください♪

「ポリリンホワイトニング」の詳細はこちら↓
https://musee-whitening.com/whitening

医院紹介

土日やお仕事帰りにも通いやすいホワイトニング専門医院です。

ヴィオラデンタルクリニックの外観 ビタミンC点滴をしながらホワイトニングする様子

ヴィオラデンタルクリニック

東京都港区 芝2-2-15 芝ヒロセビル3階
TEL:03-3455-6435
アクセス:JR「浜松町駅」地下鉄「大門駅」から徒歩6分

※医院別ご利用条件が設定されている場合がございます。
各医院へご確認ください。

同じカテゴリーの記事一覧

この医院のブログ記事

カテゴリー別に見る