初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

ホワイトニングの歯の色や明るさのことをお話します!

2022.08.02

執筆:宮本


こんにちは!
暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?
今回は、ホワイトニングにおいて重要な歯の色や明るさについて説明していきたいと思います。
歯の色味、明るさはこのようなシェードガイドという歯の色見本で確認をしていきます。

明るい――――――――――――――――――――――――――――――→暗い
シェードガイドにはこのように色々な明るさや色味の歯がならんでいて
右側から左側に向かってだんだん明るくなっています。
「A1」が自分で白くなったとわかる明るさ
「B1」が他人に白くなったとわかる明るさとなっています。
「B1」よりさらに明るい領域が「W3~W0」となります。W領域に関しては
「B1」からさらに何回かホワイトニングの回数を重ねる必要があります。

ホワイトニングで人工的な明るさになるかと不安に思われる方がいらっしゃいますが、
基本的にホワイトニングで不自然な明るさになることはありません。セラミックやジルコニア等の被せ物の場合は人工物ですので明るさや色味がやや人工的になる可能性はありますがホワイトニングはあくまでご自身の歯を明るくしていくものですので
自然な明るさになっていきますのでご安心ください。

患者さんの現在の色味、明るさを確認してなりたいご希望の明るさになるように
またその方に合わせた回数で最善を尽くしていきます。
徐々にですが着実に明るくなっていきますので一緒に頑張っていきましょう!

 

医院紹介

ホワイトニング専門歯科と医科を併設し、口元からお顔までトータルサポート!

LEAGRANT CLINIC 中目黒の受付 LEAGRANT CLINIC 中目黒の施術室

LEAGRANT CLINIC 中目黒

東京都目黒区 上目黒3-1-4-7F
TEL:0120-505-305
アクセス:東急東横線「中目黒駅」より徒歩2分

※医院別ご利用条件が設定されている場合がございます。
各医院へご確認ください。

同じカテゴリーの記事一覧

この医院のブログ記事

カテゴリー別に見る