初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

「ホワイトニングは何回通えばいいの?」につきまして

院長の沼﨑がお伝えします!

2022.08.27

執筆:沼﨑

こんにちは!
今回は特に質問の多いホワイトニングの適切な回数や頻度、何回通えば白くなるのかなどを、ホワイトニングの種類に分けてお話をしていきたいと思います。

~オフィスホワイトニング(クリニックで歯科医師または衛生士によって行う)~

ホームホワイトニングに比べて費用が高額ですが自宅で毎日ホワイトニングするのが難しい方や、1回でホワイトニング効果を実感したいという方がオフィスホワイトニングを選んでいます。
ホワイトニングの効果はどれくらい白くしたいのかによっても回数が異なったり、効果も人によって差がありますが、約3〜5回が一般的な通院頻度となります。
オフィスホワイトニングでは、一般的に最初の施術を行ってから理想の白さを手に入れるまで数回通院する必要があります。
1回で希望の白さになっても次の施術までに間が空きすぎてしまうと色戻りを起こしてしまう場合があります。そうならない為にも継続が必要であり、数回通う場合は大体1ヶ月以内に1回程度のペースでホワイトニングを受けなければなりませんが、色戻りが早い方や、早く白くしたい!という方によっては、2~3週間以内に1回のペースで来られる方もいらっしゃいます。
またホワイトニングの持続時間は個人差がありますが、平均3〜6ヶ月といわれています。
そのため理想の歯の白さを手に入れたあとも、3〜6ヶ月に1回の頻度で再度オフィスホワイトニングを受けて白さを維持していく必要があります。

~ホームホワイトニング(自宅でご自身により行う)~

ホームホワイトニングは、歯科医院で作ってもらったマウスピースに専用の薬剤を塗り、自宅で行えるホワイトニングです。
マウスピースを受け取ったら、最初は毎日ホワイトニングすることを心がけて、理想の白さになるまでは最低でも週4回以上行う必要があります。ホームホワイトニングは、1回30分~2時間程度のケアをなるべく日にちを空けずに行っていく必要があります。
オフィスホワイトニングと比べるとホワイトニングの即効性は低いですが、じっくり時間をかけて薬剤を浸透させるのでオフィスホワイトニングよりも持続期間は長くなります。
効果が現れるまでは時間がかかるものの、その分効果の持続時間が長いため、個人差はありますが大体6ヶ月〜1年は持つといわれています。

オフィスホワイトニングもホームホワイトニングも継続が大切です!
理想の白さを目指して一緒に頑張りましょう☆
 

医院紹介

ホワイトニング専門歯科と医科を併設し、口元からお顔までトータルサポート!

LEAGRANT CLINIC 中目黒の受付 LEAGRANT CLINIC 中目黒の施術室

LEAGRANT CLINIC 中目黒

東京都目黒区 上目黒3丁目1−4 中目黒グリーンプラザビル 7階
TEL:0120-505-305
アクセス:東急東横線「中目黒駅」より徒歩2分

※医院別ご利用条件が設定されている場合がございます。
各医院へご確認ください。

同じカテゴリーの記事一覧

この医院のブログ記事

カテゴリー別に見る