初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

ホワイトニングで白くならない歯はどうすればいいの?

宮本歯科医のコラム

2022.11.10

執筆:宮本

こんにちは!

ホワイトニングしてみたけどそれ以上白くならない歯はどうすればいいの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。そこでホワイトニング以外の歯を白くする方法についてご説明していきたいと思います。
ホワイトニングをしてみたけどこれ以上白くはならないと言われた歯以外に神経の治療をした歯や薬の影響で変色してしまった歯なども当てはまります。

方法としては、

  1. セラミックやジルコニア等の被せ物
  2. 保険適応の被せ物
  3. ラミネートべニア
 

などがあげられます。

  1. セラミックやジルコニア等の被せ物
    自費治療にはなりますが、より本物の歯に近い質感や色を表現できるという所と長い間使っても劣化しにくく歯と被せ物の間に隙間ができにくいので二次カリエス(被せ物の中で虫歯になっていること)も起こりづらい特徴があります。また金属を使っていないので金属アレルギーの方にも安心して使うことができます。またジルコニアはセラミックよりさらに強度があるので奥歯にも使うことができます。

  2. 保険適応の被せ物
    保険内の治療になり、金属のフレームにレジンという白い樹脂(プラスチック)を表面に張り付けたものになります。金属なので強度はありますが①とくらべると劣化や変形が起こりやすく、レジンなので色も①と比べると違和感がでる可能性はあります。

  3. ラミネートべニア
    自費治療となり、歯の表面を一層削って表面のみラミネートべニア(セラミック)を被せるものになっています。基本的には上の前歯に使われることが多く、メリットとしては歯を削る量が少ないことです。ただ歯ぎしりや食いしばりなどがある方は割れたり外れてしまう可能性があります。
 

それぞれにメリットデメリットがあるので担当のドクターと相談して決めていくといいかと思います。
ホワイトニングをしてみたけどもっと白くなりたいなど悩まれている方はこのような治療法も検討してみてもいいかもしれないですね♪

医院紹介

ホワイトニング専門歯科と医科を併設し、口元からお顔までトータルサポート!

LEAGRANT CLINIC 中目黒の受付 LEAGRANT CLINIC 中目黒の施術室

LEAGRANT CLINIC 中目黒

東京都目黒区 上目黒3丁目1−4 中目黒グリーンプラザビル 7階
TEL:0120-505-305
アクセス:東急東横線「中目黒駅」より徒歩2分

※医院別ご利用条件が設定されている場合がございます。
各医院へご確認ください。

同じカテゴリーの記事一覧

この医院のブログ記事

カテゴリー別に見る