歯科医院で「ホワイトニング」をするメリットとは?
歯科医院だからできることや、短鎖分割ポリリン酸Naを使用した施術のポイントについてご説明いたします。
歯科医院だからできること
みなさん初めまして!
奈良県でミュゼホワイトニングの『ポリリンホワイトニング』を行っている西川歯科医院です。
ホワイトニングをしてみたいと考えられている方は、今現在のご自身の歯の色がどの辺りに該当するかも気になるところではないでしょうか?
その他いろいろな疑問を解決する為に、是非歯科医院に足を運んでいただきたいと思います。
その理由として…
- カウンセリングでお口の状態を確認し、現状の歯の白さや、お口に関する様々な不安や疑問にお答えできます。
- 歯面清掃をしっかり行ってから施術します。
- 施術後の歯の白さをシェードガイド(※)で確認し、目標の色までのアドバイスをさせていただきます。
これらは歯科医院にご来院された方だけが体験し、実感していただけることだと思います。
歯科医院だから使える薬剤
ミュゼホワイトニングの「ポリリンホワイトニング」は、『過酸化水素』(漂白作用持つホワイトニング剤)に、短鎖分割ポリリン酸Naという生体成分を加えた薬剤を使用する施術方法です。専用のライトで照射し歯を白くなるように導いて行きます。
強い作用を持つ「過酸化水素」を使用することにより、歯を本来の色以上に白く漂白することができます。
『ポリリンホワイトニング』の最大のポイントは…
ダメージから守って、着色も防ぐ
短鎖分割ポリリン酸Naを使用するホワイトニング施術では、過酸化水素による漂白のダメージからポリリン酸が歯を守ると同時にポリリンコーティングにより歯の表面の傷を修復します。これにより汚れの再付着を防ぎ、施術後の飲食制限もありません。ダメージが少ないため、連続してのホワイトニング施術が可能です。
歯質強化・虫歯予防にも
ポリリンの再石灰化を促進する働きにより歯質を強化し、汚れの付着を防ぐことで虫歯や歯周病予防にも力を発揮します。
また、強い痛み・高額な料金・厳しい食事制限といった「よく聞くホワイトニングのデメリット」はなく、初めての方でもチャレンジしやすいホワイトニングとなっております。
老若男女問わず幅広い年齢の方におすすめできる、歯科医院でのホワイトニング施術を是非お試しくださいね。
同じカテゴリーの記事一覧
この医院のブログ記事