初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

歯磨き粉の選び方

沼崎院長のコラム

2022.11.18

執筆:沼﨑

★歯磨き粉の選び方★


みなさんは普段どのような歯磨き粉を使用していますか?
ホワイトニング効果と記されている歯磨き粉を薬局で買ったがあまり効果が得られない…といった経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はホワイトニングに効果的な歯磨き粉の選び方についてお話していきたいと思います。


ホワイトニング歯磨き粉は、一般的な歯磨き粉では落としきれない着色汚れを落とし、
自分の歯本来の白さを取り戻すのに効果的です。
しかし、市販のホワイトニング歯磨き粉にはさまざまな種類があるためホワイトニング歯磨き粉を選ぶ際のポイントを簡単にまとめてみました♪


 
1.「分割ポリリン酸や、ハイドロキシアパタイト、ポリエチレングリコール(PEG)、ポリビニルピロリドン(PVP)などの有効成分を含んでいること。」
これらはホワイトニング後の白い歯をコーティングにより持続させてくれたり汚れや着色しにくい滑らかな歯面を作ってくれます。
 
2.「炭酸カルシウムやリン酸水素ナトリウム、無水ケイ素などの研磨剤不使用もしくは低研磨成分を含んでいること」
研磨剤は汚れは落ちますがエナメル質や歯茎を傷つけてしまうこともあるからです。
 
3.「ラウリル硫酸ナトリウムなどの発泡剤不使用もしくは配合量が少ないこと」
発泡剤があるとお口の中が泡でいっぱいになってしまい磨いた気になってしまうから。


これらの成分が含まれている歯磨き粉を選んでホワイトニングと併用することで綺麗で健康的なお口になかを目指していきましょう!

 

医院紹介

ホワイトニング専門歯科と医科を併設し、口元からお顔までトータルサポート!

LEAGRANT CLINIC 中目黒の受付 LEAGRANT CLINIC 中目黒の施術室

LEAGRANT CLINIC 中目黒

東京都目黒区 上目黒3丁目1−4 中目黒グリーンプラザビル 7階
TEL:0120-505-305
アクセス:東急東横線「中目黒駅」より徒歩2分

※医院別ご利用条件が設定されている場合がございます。
各医院へご確認ください。

同じカテゴリーの記事一覧

この医院のブログ記事

カテゴリー別に見る