初めての方へ!

ホワイトニング

お試しメニュー

《第6話》実際にやってみた!|ゆる漫画でカンタン理解!ポリリンホワイトニング道

まずはゆるく「ポリリンホワイトニング」を知ってもらうための漫画コラムです!

  • ホワイトニング
  • 漫画

2021.02.01

漫画コラムヘッダー

実際にやってみた!寝てるだけで可愛くなれるって本当ですか?

漫画「①カウンセリング。ホワイトニング前と後にカウンセリングを行い、歯の状態や施術前後の色変化をチェック」歯の見本を使って色を確認!白くなるかなあ?
この時、なんと気づいてなかった虫歯のなりかけも発見!歯医者さんが直接口の状態を見てくれるから安心♪

漫画「②歯面清掃〜唇の保護。歯の表面の汚れを除去し、唇と歯茎に保護剤を塗ります。」「い痛かったりとかするのかな?」ポリリンは痛みにくいって聞いたけど、個人差はあるみたい。私は大丈夫かな…?!

漫画「③ホワイトニング薬剤塗布。薬剤を1本1本丁寧に塗っていきます。」「全然なんともない。むしろ心地よい?」優しく丁寧にしてくれてリラックス♪特に刺激も感じないし、だんだん眠くなってきます。。。

漫画「④光を照射。以上!楽ちん!」寝てるだけ。眠っちゃいました。。。(もう覚えてません)
イビキかいたかも!と焦ったけど、ほとんどの人がガッツリ寝てしまうらしいので、まあいいや^^

【萌の心の声】 ポリリンホワイトニング経験者のリエちゃんが「超簡単にカワイイを手に入れる方法」って言ってたけど…
漫画「知りたいか?」
なるほど、寝て起きたら歯が白くなっているとは…! なんとなく顔全体が明るくなって、清潔感も上がった気がするー!
こんなに楽して印象UPできるなんて♪

カウンセリングで使った歯の見本はコレ!

ポリリンホワイトニング1回で白くなる幅は、平均で約3〜4段階。(※個人差があります)

シェードガイド(歯の色見本)

※医院によってツールや方法は異なります

ポリリンホワイトニングは痛くないの?

ちょっと詳しい説明をすると、歯を漂白するホワイトニングでは「過酸化水素」が歯の内部の色素を分解する際に脱水作用を伴うため、強い刺激(痛み※)を感じさせます。しかしポリリン酸を使用するホワイトニングでは、漂白で脱水した部分にポリリン酸が瞬時に入り込み、潤いを与えることでダメージから守り、施術中・施術後の痛みを大幅に軽減させることができるのです。※

※効果を保証するものではありません。施術の効果には個人差があります。※痛みや効果には個人差があります。当歯科医院の見解です。

55秒動画でチェック!

カウンセリング〜ホワイトニング施術の流れをシンプル動画で確認できます!

※動画は池袋駅前デンタルクリニックの施術風景です

ゆる漫画一覧

登場人物紹介

登場人物 萌

キラキラしたいけど、ちょっとめんどくさがりな女子
(28歳/旅行代理店勤務)
登場人物 ドクター

タエ子先生日本中の歯を白くしたくてたまらない歯科医師
(年齢非公開/ミュゼホワイトニング勤務)
登場人物 白猫

ポリリンさんタエ子先生の補佐役、大きめ白猫
(年齢不詳/フリーランス)
登場人物 リエ

リエちゃん萌の大学時代の友人、デキる女子
(28歳/広告代理店勤務)
登場人物 タイチ

タイチデキるエリートビジネスマンを夢見る社会人2年目
(26歳/IT企業勤務)
ゆる漫画 TOP コラム一覧